センシンレン効果効能情報

センシンレン・AGPセンシンレンの効果や効能の情報を口コミやレビューをまとめてお伝えします。

流行中のインフルエンザ対策

   




今シーズンのインフルエンザは統計を取り出してから最大の流行となっているという報道が連日されています。
流行しだしたのも例年よりも早く、ワクチンも最初は不足していたために流行が止まらなくなっているようです。
インフルエンザにならないためにどういった対策をすべきでしょうか。

身近なことから始めるインフルエンザ対策

インフルエンザは飛沫感染によるところが大きいので、周囲で咳やくしゃみをしている人がいたら要注意と思ってください。
ウイルスが咳やくしゃみとともに飛び散り、それが健康な人の口や鼻から感染します。
また、感染者が咳やくしゃみが飛ばないように口を手で押さえて、その手で触ったところ(ドアノブなど)を他の人が触ることによって感染する接触感染もよくあります。
人混みや学校などは人が密集しやすいところはそういった感染が起こりやすいため、一気に流行しやすくなります。
また、家族間でも伝染りやすいため、誰かがかかったら特に注意しなければいけません。

手洗い

接触感染が感染経路として多いことを考えると、手洗いはとても有効な手段です。
学校や幼稚園などでも頻回に手洗いを促されますが、インフルエンザなどを予防するためにも必ず習慣化しましょう。
鼻をかんだ後などは特に忘れがちですが、手にウイルスがついている可能性がとても高いので、手洗いを必ずしましょう。

うがい

飛沫感染で感染しやすいインフルエンザの予防手段として、手軽に導入できるものとしてはうがいも挙げられます。
しっかりうがいをすることで、口腔内や喉に入りかけているウイルスを排出することが出来ます。
帰ってきたらまずうがいも習慣化しましょう。

ビタミンD

ビタミン類の中でも、ビタミンDがインフルエンザ予防に有効という研究結果が出ています。
ビタミンDは免疫機能を高めるのに有効な成分です。
食品としては、魚類と魚卵、きのこ類、卵類に多く含まれますので積極的に摂取しましょう。
日光浴もビタミンDを活性化するのに有効なので、寒いから…と言わずに日光にあたるように意識してください。

マスクの着用

不織布で出来たマスクは、飛沫をある程度は予防できる効果があります。
使い捨てタイプの方が感染リスクも減るので、1回1回必ず交換するようにしましょう。
また顔の大きさより大きすぎても小さすぎても効果は減少してしまうため、ぴったりと合ったものを選ぶようにしてください。

掃除

接触感染の多くが、感染者が触ったところに触ったことによって感染ってしまうことです。
インフルエンザウイルスはアルコール消毒が有効ですので、手が付く場所(ドアノブ、テーブルなど)はアルコール除菌すると言いでしょう。
※ノロウイルスなど一部ウイルスははアルコールでは死滅しませんので、漂白剤などで掃除をする必要があります。

人混みに行かない

人混みの中はどんなウイルスが飛び交っているかわかりません。
怪しいと思った時には極力人混みに出ることは避けましょう。
どうしても出ないといけない時には、マスクをして少しでもウイルスを近づけないようにしましょう。

インフルエンザ予防として、身近で出来る予防法は習慣化してとり入れていくようにしましょう!

インフルエンザ予防にセンシンレンが効果的ってホント?!
センシンレンのサプリメントでウイルスを寄せ付けない身体作りをしていきましょう!

↑↑↑オススメのセンシンレンサプリメント!↑↑↑




 - オススメセンシンレン, 免疫力コラム , ,