センシンレン効果効能情報

センシンレン・AGPセンシンレンの効果や効能の情報を口コミやレビューをまとめてお伝えします。

センシンレンが含まれるサプリメント比較

      2017/03/03

センシンレンサプリメント比較

センシンレンとは…?
センシンレン(穿心蓮)は中国やタイ、インド、パキスタン等の森林に生息する植物です。いわゆるハーブです。





ちなみにセンシンレンとは和名です。欧米ではアンドログラフィスなどと呼ばれています。
センシンレンの茎と葉は薬用として、晩夏に収穫されます。アジアでは古くから、薬効のある植物として広く知られている、古い歴史のあるハーブです。
穿心蓮は「ガン」「エイズ」「ウィルス感染症」をはじめとして、「慢性疾患」から「一般病」にいたる広い範囲で、その医薬効果が実証され始めています。
これらの効果はセンシンレンに含まれるアンドログラフォリドという成分が有効に働いているといわれています。

その他のセンシンレンの効果としては

血糖値を下げる
解熱解毒消炎抗菌作用が強い
胃や腸の初期ガンに効果
閉塞性血栓血管炎の治療

などに効果があると言われています。「ガン予防」には大きな期待が寄せられていますね。

センシンレンに含まれるアンドログラフォリドは、とくに「免疫力の向上」に寄与すると言われていますが、
「インフルエンザ等のウィルス性感染症の予防」「抗がん効果」「抗炎症作用」などの健康への期待だけでなく、「美容効果」にもあると注目されている成分です。
それに伴い、近年日本国内での製造や海外からの輸入等でセンシンレンを使用しているサプリメントの販売が増えてきており、
楽天やyahooショッピング、Amazonなどの大手通販サイト等から誰でも気軽に購入できるようになりました。

このサイトではそんなセンシンレンを含んでいるサプリメントを比較しました。

<センシンレンを含んだサプリメント>
センシニティカプセル ベーシックグリーン(SENSHINITY CAPSULE BASIC GREEN)
AGPセンシンレン
AGP BEAUTY SUPPLEMENT
アンドログラフィス (センシンレン) 400mg
極濃・穿心蓮エキス粒(センシンレン)
アバイブーベ センシンレン穿心蓮 FA Ta LAI JONE 60錠




 - センシンレンとは, センシンレンサプリ比較 , , ,